柏崎フロンティアパーク > 新着情報 > お知らせ

お知らせ

 このたび、新潟市に本社を置く株式会社不二産業(代表取締役 本間克也)と柏崎フロンティアパークの土地譲渡契約を締結しました。これで、同団地への企業進出は6社目となります。

 同社は、廃棄物から固形燃料の製造、販売等を主な業務内容としており、柏崎フロンティアパークの区画№25(譲渡面積5,406.10㎡)を取得。平成28年7月上旬から工場建設工事に着手し、完成予定は同年12月。完成後速やかに新工場の操業を始める予定です。

 今回の同社の進出で柏崎フロンティアパークの分譲・賃貸率は約50%となりました。同社の進出を弾みに、さらなる地域産業の活性化と地元雇用の創出に向けて、引き続き企業誘致活動に取り組んでまいります。

 このたび、柏崎市に本社を置く株式会社トライテック(代表取締役 高橋一義)と柏崎フロンティアパークの土地譲渡契約を締結しました。これで、同団地への企業進出は5社目となります。

 同社は、業務用インクジェット装置の開発、製造、販売を主な事業内容としており、柏崎フロンティアパークの区画№15(譲渡面積4,917.45㎡)を取得。平成28年3月22日から新社屋建設工事に着手し、完成予定は9月上旬です。完成後は速やかに操業を開始し、市内にある2つの工場を集約する予定です。

 今回の同社の進出を弾みに、さらなる地域産業の活性化と地元雇用の創出に向けて、引き続き企業誘致活動に取り組んでまいります。

このたび、柏崎フロンティアパークの譲渡価格の改訂を行い、平均3%の引き下げを行いました。

さらに、お求めやすくなりました譲渡価格(平成27年7月1日現在)は、こちらからご覧ください。

このたび、エンヂンメンテナンス株式会社(本社・東京都大田区、千葉司社長)の進出が決定しました。

同社は、陸・舶用内燃機関、付属機器の販売・保守点検・修理などを主な事業内容としており、北海道や福島県に工場・営業所などを保有している会社です。

柏崎フロンティアパーク(FP)では、主にガスエンジンの保守点検・修理を中心とした新工場を建設するもので、柏崎FPの区画№18(面積・2,631㎡)を取得。5月15日(金)、土地所有者である独立行政法人中小企業基盤整備機構と土地譲渡契約を締結しました。

柏崎FPへの企業立地決定は、2011年以来4年ぶり4社目となります。

このたび、柏崎フロンティアパークの譲渡価格の改訂を行い、平均6%の引き下げを行いました。

さらに、お求めやすくなりました譲渡価格(平成26年8月1日現在)は、こちらからご覧ください。

柏崎市では、平成26年4月1日から、工場を新・増設し、操業する場合に、新規雇用者数に応じて土地の取得費または賃借料について、最大50%の助成金を交付する企業立地促進助成金の制度改正を行いました。

具体的には、市外から進出する企業に対する賃借料について、これまで新規雇用者が50人以上の場合に、50%の助成をしていたものを、新規雇用者の人数を問わず(1人以上いること)、10年間全額助成することに改正しました。

日頃より当ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

去る平成25年10月29日に、表参道・新潟館ネスパスにおいて、「柏崎産業立地セミナー」を開催しました。

あいにくの雨模様にもかかわらず、多数のご参加をいただき、ありがとうございました。

今後とも柏崎フロンティアパークをよろしくお願いいたします。

 

PA290025.JPG

 

PA290046.JPG

 

日頃より当ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 

先に掲載いたしました柏崎産業立地セミナーの申込み締め切りを10月8日とさせていただいておりましたが、まだ若干の余裕がありますので、10月18日(金)に延長いたします!

是非ご参加をお待ちしております。

 

セミナーご案内.pdf

セミナー申込書.docx

日頃より当ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 

10月29日(火)13時30分より表参道・新潟館ネスパスにて環境・エネルギー関連企業の皆様を対象に『柏崎産業立地セミナー』を開催いたします。

当日の内容は、柏崎市が取り組んでいる環境・エネルギー施策等のご紹介のほか、市内立地企業様による講演、更に基調講演として資源エネルギー庁様による最近の施策情報も予定しています。

詳細・申込用紙は下記よりダウンロードしていただき、紙面に記載の担当事務局までFAXまたはメールにて申込書を送信してください。

たくさんのご参加を心よりお待ちしております。

なお、定員に達した場合は、お断りする場合がございます。予めご了承願います。

 

セミナーのご案内.pdf

セミナー申込書.docx

 

 

日頃より当ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 

「ぎおん柏崎まつり」のフィナーレを飾る海の大花火大会が26日夜に開催されました。

こちらの花火は、越後三大花火の一つとして知られており、柏崎市内外からの見物人が広い砂浜を埋め尽くしました。

今年の人出は21万人でした。

素人写真のため迫力が十分にお伝えできませんが、間近で観覧させていただき感動しました!!

来年は、是非、お越しください。

 

なお、ぎおん柏崎まつり開催期間中、市内運行バスの一部に当団地のPR広告を行いました。

よりたくさんの方に柏崎フロンティアパークの名前を知っていただけたかと思います。

 

(取材:S)

 

IMG_2925.jpg

 

IMG_6850.jpg